サッカー

スパイダーマンFFHの予告がついに公開!!マルチバースかよ…

Pocket

おはようございます。スパイダーマン FFHがまさかの世界最速公開という事で絶対に死ねないマンのカタルです。

今回はアベンジャーズ/エンドゲームの続編であるスパイダーマン/ファーフロムホーム

の第2弾予告編が公開されて少し経ちましたね。

ですので今回はめちゃくちゃ個人的な願望と考察を含めた記事を投稿していきます。

はじめに

今回公開されるスパイダーマンについてツネ君が解説してくれます。

スパイダーマンFFHはMCU (Marvel Cinematic Universe(マーベル・シネマティック・ユニバース)の略称であり、アメリカのコミック「マーベル・コミック」を原作としたヒーロー作品の実写映画化計画を指します)

の23作品目であり、アベンジャーズ/エンドゲームの続編で、MCUバージョンのスパイダーマンの2作目でもあります。

このスパイダーマンって今までのスパイダーマンと違うの??

はい、違います。

今まで映画では以前にサム・ライミ版のスパイダーマンが3部作

アメイジングスパイダーマンが2作公開されていました。しかし

それではまず予告がこちら!

https://youtu.be/JDE7Mlks1PU

どうです?結構の方がもう既に拝見済みかと思いますが。気になるシーンが結構あるんですよね…

ミステリオ登場シーン時のフューリーの発言

ピーターが地下のシェルター(??)でミステリオと名乗る人物に出会いますが何とフューリーは彼が別次元から来たと言うのです。 これはもう確実にマルチバース展開ですよね。

マルチバースって?

マルチバースとは直訳すると多元宇宙、僕達が生きているのこの世界だけでなく

彼の発言によるとこのMCUの世界線は

「アース616」との事。てっきり僕はアース199999だと思っていたのですが、実はアレはファンが勝手につけたんですってね。知らなかった。

とにかくこの後ミステリオが意味深発言もしています。

「私の世界でも一緒に戦いたかった。」

このくだりはミステリオがいる世界線では少なくとも味方では無かったと言う事になります。

ミステリオは原作ではスパイダーマンのヴィランという事で有名です。

ですが予告の段階ではスパイダーマン側に着いてヴィランと戦っています。

そしてこのヴィランはエレメンタルズと言うのですが、ジョン・ワッツ監督が「エレメンタルズも別の世界から来た」と発言しているのです。

いやもう一気に怪しくなってますやん。。 個人的な願望ですがミステリオは味方ポジションに着きつつ最後の最後に裏切って欲しいです。それでこそのミステリオって感じですからね。

またこのように味方感出すポスターも怪しいんですよ。

そしてもう1つ、ピーターがトニーの物と思われるサングラスを掛けた時のリアクションですよね。

「マジかよ。。。!」

という様なリアクション、トニーのサングラスから何が視えたのかがめちゃくちゃ気になります…(もう考察でもなんでもありません、リアクションです。)

個人的な願望はトニーがAIとしてフライデイの様な役目を果たすって言うのが激アツ展開なんですけど、ただカレンとのコンビもまだまだ観たいですし現実的にトニーが出てくる展開はあまり無さそうです。

将来的にはヤングアベンジャーズのセンターポジションにスパイダーマンが来ると思いますがモーガンかハーレーにアイアンハートになって貰って、そのサポートAIにトニーが登場してほしいですね。ここまで純度100%の個人的願望ですハイ。

そしてMJとの恋愛に発展しそうな展開も見所なんです!

予告ではMJにピーターの正体がスパイダーマンだと言う事がバレていました。

今作でMJと恋人関係まで発展してほしい… しかし何故MJがピーターの正体を知っていたのか?FFHの劇中にボロを出したのか、それとも噂レベルの疑惑であるMJがフューリーの娘説がここに来るのか。。。!?

ABOUT ME
カタル
色々しています。
RELATED POST