ベルってどんなラッパー?ネクストブレイク必須!?の若手MCを紹介!!

音楽
スポンサーリンク

どぶろっくとオフコースで踏める。

こんにちは、カタチャンです。

最近ヒップホップのMCバトルにハマっておりまして、去年にはフリースタイルダンジョンの収録に行ったり、YouTube上で公式から上がった動画を観て楽しんだしている訳ですが、なんとも強烈な個性を発揮しているラッパーがいるではありませんか。

そんな彼の名前は、

「ベル」

スポンサーリンク

ラグビーをやってそうなゴツいガタイに、昭和のヤンキーか!?と見間違えそうな立派なリーゼント。

ラップする前から目を引かれてしまいました。

カタチャン
カタチャン

イカつすぎる

そんな数々のMCバトルの大会で引っ張りだこであるベルについてまとめてみました。



Authorityの韻を解説した記事はコチラ!

 SKRYUについてまとめた記事はコチラ!

BALAaka SBKNについてまとめた記事はコチラ

年齢は?

こちらのツイッターのプロフィールには「18歳独身」と書いてあります、所謂、「02世代」ですね。

スポンサーリンク

他に「02世代」で有名なラッパーがいるのかな?と調べてみると「高校生ラップ選手権第12回」突如現れ、音源でも活躍してる「Redeye」も同じ年でした。

カタチャン
カタチャン

これは……負けられないぞ、ベル!!

バトルスタイルは?
YouTube

彼のバトルを観てみると、期待を裏切らないスタイルでした(笑)

メンチを切って相手から目を離さず、そして自分のバースでは

「だから俺もラッパーになったんだよ、拳だけじゃなくてマイクがあったんだよ、

だからこうやって男同士のバチバチの勝負、メリケンつけてデンプシーロール‼︎」

と4小節目に韻をふんでくるいやらしさ、
カタチャン
カタチャン

憎めませんね〜〜

このvsHARDY戦では少し小突かれてベルがHARDYにブチ切れてますが、これはパフォーマンスとしてはめちゃくちゃ素晴らしいと思います、いや、本気でもめちゃくちゃ面白いんですけども。

なんてったって2バース目でも

「あとで殺しちゃってもいいのかぁ!?!?」なんてこの風貌で言われたらもうアガるに決まってるんですよねぇ、R-指定も笑っちゃってますし(笑)

「平成から昭新元号は令和、時代をぶっちぎるリーゼントヘアーだよ」

とこれまた綺麗な韻を吐いて落とす。

あのMC漢に完璧と言われるくらいのバース。

ちなみに同世代であるredeyeとも対戦。(6分41秒から)

YouTube



ただこの試合はレッドアイが流石の貫禄、J-REXXX、紅桜の楽曲「MY TOWN」からワンバース丸々サンプリングするなど彼にしか出来ない表現力のまえに何も出来ませんでしたね。

カタチャン
呂布カルマ

レッドアイ強い、ダメだ、強い

ベル vs Amateras/U-22 MCBATTLE FINAL 2019(2019.8.16) BEST BOUT3

あの大◯王子、アマテラスと対戦、ベルの「歩いたチャンプロード、関東節の喧嘩上等!」

と沸かす、しかしアマテラスの言葉遊びに力負けしているので、もう一つ欲しいところでしたね。

音源は?
カタチャン
カタチャン

呂布カルマが喋っちゃってるじゃねぇか

そんな彼の音源を聴いて見たくてしょうがない!

そう思った筆者は彼のTwitterを漁り、

YouTube、SoundCloudを漁り、、

ありませんでした!!

カタチャン
カタチャン

いや曲出せや

スポンサーリンク

彼の今後の音源制作に期待しましょう。

バトルもイイけど、彼のような喧嘩腰の人がバッチバチのカッコいい楽曲を作ってくれたらアンチにも対抗出来るんですけどね……

以上、02世代のラッパー、ベルについて紹介してみました。いってほしいですブレずにいってほしいです

ついにフリースタイルダンジョンに出ましたね!IDにボッコボコにされててTwitterのリプでディスられておれは悲しい……頑張れ!ベル!

コメント

タイトルとURLをコピーしました