音楽

ベルってどんなラッパー?ネクストブレイク必須!?の若手MCを紹介!!

Pocket

どぶろっくとオフコースで踏める。

こんにちは、カタチャンです。

最近ヒップホップのMCバトルにハマっておりまして、去年にはフリースタイルダンジョンの収録に行ったり、YouTube上で公式から上がった動画を観て楽しんだしている訳ですが、なんとも強烈な個性を発揮しているラッパーがいるではありませんか。

そんな彼の名前は、

「ベル」

ラグビーをやってそうなゴツいガタイに、昭和のヤンキーか!?と見間違えそうな立派なリーゼント。

ラップする前からそのザ・昭和な見た目を引かれてしまいました。

そんな数々のMCバトルの大会で引っ張りだこであるベルについてまとめてみました。

Authorityの韻を解説した記事はコチラ!

 SKRYUについてまとめた記事はコチラ!

BALAaka SBKNについてまとめた記事はコチラ

年齢は?

こちらのツイッターのプロフィールには「18歳独身」と書いてあります、所謂、「02世代」ですね。

他に「02世代」で有名なラッパーがいるのかな?と調べてみると「高校生ラップ選手権第12回」突如現れ、音源でも活躍してる「Redeye」も同じ年でした。

バトルスタイルは?

彼のバトルを観てみると、期待を裏切らないスタイル!!

メンチを切ってレジェンドである漢a.k.aGAMI相手から目を離さずしっかりアンサーを返す。

このvsMC漢戦では漢の貫禄勝ちという結果になりますが、大健闘だったと思います。

フリースタイルダンジョンでもvs3代目の1発目のチャレンジャーとして出場していますからね。モンスタールームで見ていたラスボスR-指定も

くらいの笑顔でしたね。

高校生ラップ選手権でも因縁の同世代人気ラッパー、redeyeと対戦したり何かと話題に上る彼。

このバトルでもあの大◯王子、アマテラスと対戦、ベルの「歩いたチャンプロード、関東節の喧嘩上等!」

と沸かす、しかしアマテラスの言葉遊びに力負けしているので、もう一つ欲しいところでしたね。

音源は?

そんな彼の音源を聴いて見たくてしょうがない!

そう思った筆者は彼のTwitterを漁り、

YouTube、SoundCloudを漁り、、

ありませんでした!!

彼の今後の音源制作に期待しましょう。

バトルもイイけど、彼のような喧嘩腰の人がバッチバチのカッコいい楽曲を作ってくれたらアンチにも対抗出来るんですけどね……

以上、02世代のラッパー、ベルについて紹介してみました。いってほしいですブレずにいってほしいです

ついにフリースタイルダンジョンに出ましたね!IDにボッコボコにされててTwitterのリプでディスられておれは悲しい……頑張れ!ベル!

※なんと ハイスクールダンジョンのモンスターに!!凄い!!!

ABOUT ME
カタル
色々しています。
RELATED POST