【努力の具体的な方法】アナタは「努力」ができていますか?効率的でやる気がぐんぐん出る方法を紹介!

サッカー
スポンサーリンク

こんばんは、カタルです。

この記事は目標がある方向けに書かせて頂いてます。

夢や目標がない方は読まないでくださいね

さて、夢や目標があるアナタ、あなたは目標に向かって何をしていますか??

努力はしていますか?

もし、しているならどんな努力ですか?

納得できる努力ですか?

妥協して自らを納得させる癖はついていませんか?

目標と言えるくらいなら勿論そこまでの明確で逆算した目標設定がありますよね?

もしかすると心当たりがあってギクッとしたかもしれません。

もしアナタがギクッとしたならば、

その瞬間にアナタの伸びしろ率は上昇しています。

努力と目標の連動性

「俺は努力めちゃくちゃしてる!!でも一向に成長しない……」

そんな事、ありますか?

カタチャン
カタチャン

僕はありました……

こういう時はやってやる!!って気持ちはめちゃくちゃあるんですよね。超わかります。

カタチャン
カタチャン

俺も昔めちゃくちゃあった

僕もサッカー選手をやっていて、昔は努力の方法が全く分からず、試合にも出れないどころか何をしたらいいのかわからなくなっていました。

そして成長が見えないから努力もそこそこな所で妥協して仲間との差が埋まることはありませんでした

カタチャン
カタチャン

何をしたらいいのか全く分からん

そんな時はただガムシャラに先の見えない努力をしてしまっているのです。

そんな時は、まずノートに最終的な目標を書きだしましょう。

そしてそこまでにたどり着くまでのステップを細かく設定するのです!

そうすることで、目標が可視化されるのです。

例えば僕の場合

カタチャン
カタチャン

世界一のサッカー選手になりたい

が最終目標とします、とするならばですよ、逆算すると

  1. 世界一のサッカー選手になる
  2. そのためには世界一のチームに入団して、結果残す
  3. そのためには、入団するために世界仕様のフィジカルを手に入れる
  4. そのためには今現在のチームで結果を残してスカウトされす
  5. スカウトされるためにはチームメイトよりも結果を残さなければならない
  6. そのためにはチームメイトの倍以上練習しなければならない
  7. 練習の内容は??
  8. 体幹は?アジリティは?

簡単にするとこんなところでしょうか。

ノートに書きこむ場合は矢印をたしていろんな方向に考えれます。

毎日そのノートを見直しましょう。

細かな目標設定によって今日するべき事が見えてくるはずです!!!

カタチャン
カタチャン

努力は楽しく!

目標を可視化しよう!
言霊が秘めた可能性

言霊をうまく利用することも目標、夢を達成するためにはとっっっても大事な方法の一つです。

言霊って?

言霊というのは、発した言葉が音となるだけでなく、その言葉が魂を持ち、その言葉をきっかけとして現実に何かしらの影響与える、ということ、デス

言霊はほんとでポジティブな言葉を話すとポジティブなことが起こりやすくなるのです。

逆も然りです、例えば周りにネガティブな知り合いはいますか?

その人いると気持ちが沈んだり、イライラしたりしませんか?

どうせ俺なんか何もできないし・・

絶対にそんな人にはこの記事を読んだら絶対にならないでください

カタチャン
カタチャン

良い子と僕の約束だぞ☆

ただ、ただですよ、ポジティブな言葉を発するだけでは勿論話はちがいます、

言霊は一つのチャンスを僕たちに与えてくれるだけです。

そのチャンスを掴めるかどうかは自分次第です、

最終的には自分自身との戦いです。

今までのしっかりとした努力の日々を思い出せば自ずと自信がみなぎるはずです。

もし、臨んだ結果じゃなかったとしても、あなたは段違いに成長しています。

そう、ここに書いたことを実践したとしても100%目標に届くとは断言出来ません、

しかしあなたが今までと比べ物にならないくらいに人間的に成長することは断言します!!!

最高の結果を掴むために日々の努力、楽しくやっていきましょう。

目標へのモチベーションは少しゲスな方が維持できますよ!!

ちなみに僕はお金をガッポガポに稼いでモデルと結婚するために活動してます。

カタチャン
カタチャン

無限大に努力できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました