MCUフェーズ4ラインナップがついに発表!まさかのファンタスティック・フォー!?オタクが解説します。

映画
スポンサーリンク

アメリカの「コミコン・インターナショナル」で遂にマーベル社が

全世界で最強の人気を誇る、マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの

フェーズ4(第4章)のラインナップを発表しました。

最近ではアベンジャーズがアバターを超えて遂に、全世界興行収入No’1になった所でもある。

そして続編の「スパイダーマン/ファーフロムホーム」も、最速で10億円突破。

もう周りに敵などいない、まさに超ド級最強映画シリーズであるMCU。

カタチャン
カタチャン

筆者はエンドゲームとファーフロムホームでテンションがもうおかしくなっています。

そんなマーベル社が満を持して発表フェーズ4のラインナップがこれだ!!!!

いや、情報量が……えぐすぎませんか????

カタチャン
カタチャン

過呼吸だ……死にそう……

めちゃくちゃファンの僕が勝手に説明した!行きます。

フェーズ4の始まりを告げる映画は

BLACK WIDOW

初期アベンジャーズ6人の中で唯一の女性であるナターシャの単独作品で幕を開けます。

社長も発言した通り、

「ブラックウィドウ」のストーリーはナターシャの前日譚になるとの事。

「キャプテン・アメリカ・シビルウォー」での空港での戦いのあと身を隠さなければならなくなった頃の話になるということ。

と言うことは遂にナターシャの過去が判明する事になる……

もう既に撮影が開始されているため、

コミコンでは本編映像数分が流されたとの事!!

なにやらナターシャが「ブタペスト」にて激しい戦闘が行われていたらしい……

カタチャン
カタチャン

ブタペストはナターシャとバートンのゆかりの地だぞ!

映画で言ってた!!

あまりにも秘密が多すぎる彼女の過去が明らかになる今作品、全ての過去が今に繋がり、そして新展開に持っていくのでしょう!!

カタチャン
カタチャン

楽しみすぎて吐きそう。

ファルコン&ウィンターソルジャー

こちらは新しく配信されるディズニー➕内で展開される新ドラマだ。

なんとMCUのドラマでは、映画と同等の金額を掛けて展開していき、ドラマで成長したヒーロー達が映画に登場するとの事!!

エンドゲームラストに、キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャースから象徴である盾を受け取ったファルコン、

そして第二次世界大戦の頃からスティーブの親友である、ウィンターソルジャー/バッキー が新たな「相棒」となるらしい。。

画像にガッツリ盾が入ってる事からも、ファルコンが2代目キャプテン・アメリカになるまでの話を描く事になると思われる。

また、タイトルがバッキーではなく、ウィンターソルジャーであるのはまだ洗脳が完全に解けてはいないから、という事。

その辺りもドラマでこれから明らかになっていくのでしょう!

カタチャン
カタチャン

ファルコンがヤバくなる予感しかねぇぜ……

「エターナルズ」

2020年11月6日公開予定

『エターナルズ』は、数百万年前に地球を訪れた巨大な宇宙種族「セレスティアルズ」が人類への遺伝子実験によって生み出した種族「エターナルズ」を描く物語!!

時を同じくして生まれた邪悪な種族「ディヴィアンツ」も登場し、人類史の裏側にはエターナルズとディヴィアンツいたとされている、との事。

エターナルズは元々マーベルヒーローの中でも知名度が高いとは言えないヒーロー達でしたが、それは「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」も公開前は知名度が全くないヒーロー達でした。

カタチャン
カタチャン

公開前は、映画自体が失敗だろ、って声も多かったからね。

それを見事に大人気ヒーローにしたMCU、そしてケヴィンファイギにかかれば問題なしでしょう。

しかもあのアンジェリーナ・ジョリーの出演も決定!!

マジヤバ、激アツ、超壮大な物語になる事確定の作品。楽しみすぎんぜ。

カタチャン
カタチャン

コミックではサノスもエターナルズ人だから、関連があるかも??

ワンダ・ビジョン

2021年春 公開予定

エンドゲーム後の話を描くとされる今作品、

スカーレットウィッチ/ワンダは、最愛の恋人であるヴィジョンをサノスの手により殺されました。

カタチャン
カタチャン

最終決戦で復活したワンダはサノスをボッコボコにしてたな。控えめに言ってチートだ。

そんな彼女が紡ぐストーリー。

ヴィジョンは指パッチン前に殺されたので、ハルクの指パッチン後には復活メンバーにはいませんでした。

しかし彼はアイアンマン/トニー・スタークが生み出した人工知能、JARVISの頭脳を取り込んだ最強人工生命体なので……

絶対どっかにバックアップ取ってるでしょ。

そんでそれで復活とかっていうヤツでしょ!

カタチャン
カタチャン

そう!それでいいんだよ!!

個人的にはワンダは最強だけどメンタルで浮き沈み激しいのでヴィジョン早く復活してタッグで最強になってって感じっす。

カタチャン
カタチャン

エリザベスオルセンのインスタは毎日チェックしてます。可愛すぎる

「ロキ」

待ってましたーーーーーー!!!!

「アベンジャーズ」(2012)では敵として戦ったソーの弟であるロキ。

しかし彼の人気は凄まじく、

「マイティ・ソー バトルロワイヤル」

ではソー、ハルク、ヴァルキリーとリヴェンジャーズと称して姉であるヘラをヒーローとしてぶっ潰していました。

インフィニティウォー序盤でサノスに奇襲を仕掛けたロキでしたが、返り討ちに遭い死亡。

しかしタイムトラベルで過去のNY決戦に戻ったトニーが過去ハルクにぶっ飛ばされスペースストーンがロキの足元に。

そのままロキが逃げ出してしまったため、別の時間軸が生まれてしまいました。

背景に80年代のような風景も含まれている事から、

ロキが過去の世界ではちゃめちゃにイタズラをするとのこと(笑)

カタチャン
カタチャン

いやめっちゃおもろいヤツやん。好き。

「シャン・チーand the Legend of Tenrings」

シャン・チーはMCU初のアジア人ヒーロー!!

ストーリーはまだ明らかになっていないが、

タイトルにもある通り、『アイアンマン』(2008)に登場していたテロ組織、テン・リングスの名前が……

何を隠そう、『アイアンマン』で序盤にテン・リングスがトニー・スタークを誘拐したヤツら、誘拐された洞窟で余った材料で最初のアイアンマンスーツを作ってましたね。

映画の終盤には組織は壊滅状態、

『アイアンマン3』ではテン・リングスの首謀者であるマンダリンが登場するも、

アルドリッチ・キリアンが売れない俳優、

トレバー・スラテッリに演じさせていただけでした。

今回は本物の首謀者が出るっぽい……

どんなストーリーになるのか、要必見だ!!

「WHAT IF??」

MCU初のアニメ作品!!

全員本人役で出演予定との事で、

題名の通り、《もしも、◯◯が◯◯だったら?》的ストーリーが展開されるとのこと!

最初には、

もしも超人血清を打ったのがキャプテンアメリカではなく、恋人のペギー・カーターだったら?

など、もしもロキがアスガルドの王でストーンを持っていたら?

などファンにはたまらない展開確実の神アニメ。

カタチャン
カタチャン

ペギーの盾姿はヤバイぞ

「ドクター・ストレンジ ~マルチバース オブ マッドネス~」

なんとMCU初のホラー作品となると発表されました。

カタチャン
カタチャン

R-13になるってよ

副題にもある通りマルチバース概念に関する話になる模様、

「スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム」

ではまさかの肩透かしをミステリオにくらいましたが(映画は500点満点だった)

今回は監督が ということもあり超絶ホラーで最強アクションが楽しめる模様……

「ドクター・ストレンジ」(2017)ではエンシェント・ワンがマルチバース概念はあると話していたが、今作でそれが交わってくるのか、MCUシリーズ最大の転換期になるのは間違いない!

もう見るっきゃないのよ。

「ホークアイ」

遂にホークアイの単独作が発表。

娘であるライラ・バートンにそのバトンを継ぐ話と思われます。

コミックではライラ・バートンやスパイダーマン、『アイアンマン3』やエンドゲームでカメオ出演していたハーレー君が

ヤングアベンジャーズ を結成しています。

もしかしたらフェーズ5以降あるかも!?

初期アベンジャーズオリジナル6の1人である

ホーク・アイことクリントバートン。

その最後の勇姿、見逃せません。

カタチャン
カタチャン

ローニン姿も超カッコいい。

「ソー・ラブ・アンド・サンダー」

なんとマイティ・ソーの単独4作目!!!

アベンジャーズを初期から支えたオリジナル6の1人で、雷神として覚醒したソー、

3作品目であるラグナロクでは

ハルクらとコミカルな作風で評判が超絶良かったのを覚えています。

ソーとロキの掛け合いが面白すぎた

エンドゲームでヴァルキリーに王座を渡した後、ガーディアンズと共に船に乗ったソー、その後を描くとされています……

そしてコミコン会場ではまさかのビッグサプライズが。

ヴァルキリーを演じるテッサ・トンプソンが

「国には王女が必要よね。」

と叫び、そこからナタリー・ポートマンが登場!!!!!

ナタリーポートマンはマイティソー最初の2作品にソーの彼女、ジェーンとして登場しており、

エンドゲームでサプライズカメオ出演していましたが、

出演契約は既に切れていました。

まさかここに来てのジェーン再登場……

どんだけサプライズあんだよ!!

そして会場でムジョルニアを持ち上げるナタリーポートマン。会場は大荒れ、

なんと彼女が雷神に!?

MCU初の単独4作目はどうなるのか!?

最強ヒーローのその後のストーリー!

楽しみすぎます!!!

カタチャン
カタチャン

IW時のソー、ロケット、グルート登場シーンは映画界の宝だ。

ここでフェーズ4は終了。

なんと10作品もあるということになりました。

正直な所、アイアンマンやキャプテン・アメリカがいないMCUなんて……と思っていましたが流石です、

それ以上のモノを持ってきやがりました。

そしてラストにまたもや超ド級のサプライズが。

なんとファンタスティック4とブレイドのリブート、MCU登場が決定したのです!!!!

ヤバすぎる所じゃあないよ!!

ホント化け物シリーズ、末恐ろしいです。

僕の最高の生きる糧になってますよ・・

ありがとうございますほんと

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました