人生

【地獄】ワールドビュッフェ南港でバイトした結果、全てが最悪すぎた件。

Pocket

お久しぶりです、カタチャンです。

実はまだ時々単発派遣でバイトしてるんですよ、しかしこの度「史上最悪、最低」の現場で働いてしまいました。

カタチャン
カタチャン

地獄のキャッチコピー

ムカつくので詳細を書く!!ちくしょうめ!!!

  立地は最強だった

先日バイトさせて頂いたのが大阪の住之江区にあるさきしまコスモタワー、その48階にあるレストラン、ワールドビュッフェ。中ふ頭駅から徒歩5分程の位置にあります。

流石48階という事だけあり、大阪を一望出来るレベルの素晴らしい絶景。

カタチャン
カタチャン

これは本当に良かった。

いいレストランでバイト出来るじゃん。ウェイ。とか思ってました。

浅はかでした。

僕は群馬在住時、2年間ホテルのレストランでウェイターをしていた経験もあり接客に不安は無かったので自信に満ちた足取りでレストランに向かうと、店長らしき人が現れました。遠くから歩いてこられたので早歩きで挨拶しに行くとなんとそこにいたのは……

あんまり人の容姿に言及はしたくないんですが、清潔感がマイナスを行ってる店長……髪ベッタベタ。何故?

ただその時は別に業務に影響はあった訳ではないので、別にいいんです、良くないけど。

問題はこの後だ。怒涛の勢いで流れてきやがった。

 開始10分後に流れてくる修学旅行生

まず本日のディナーバイキングは修学旅行生の晩飯として貸切との説明を受け、僕の仕事は修学旅行生が帰った後の片付けがメインとの事。その後は特に説明も受けずいきなり雪崩れ込んでくる修学旅行生。

生徒の数は先生含め100名は余裕で超えてました。

なのにですよ、なのに、

従業員が今日初めて来た僕含め4人。

4人。

そしてその内1人は洗い場担当のおばあちゃん。

おばあちゃん。

実質3人です。少数精鋭が過ぎる。もっと来いよ。普通は8人以上で回すんだよ。伝説の勇者レベルじゃねぇと回せねぇぞこれは。あ、もしかして貴方達伝説の勇者?すんませんっしたぁ!!!

シラフに戻って考えると何故この方達は3人で100人越えのビュッフェ(バイキング)が料理を切らさずに回ると思ったのか……その謎を探るためにアマゾンの奥地に入り込むレベルだわ。

案の定ぜんっぜん回ってないし!!みんなパニックになってるし!伝説の勇者パニクってるし!!勇者ぁ〜〜!

速攻で料理は切れ、厨房はてんやわんや、会場には料理がほとんど並ばない状態、不満顔の修学旅行生。

カタチャン
カタチャン

地獄や

そんな中僕は力になりたいのですがなんせ何の説明も受けてない!!何故なら出勤して10分後に高校生が来たから!伏線回収!

ストックの料理がどこにあるかなんて知る由が無い。

ここから怒涛のおビックリポイント。

なくなった料理を厨房に下げ、シェフを呼ぼうとするも、まずシェフがいない。

そう、なんとこの店、全部冷凍食品!!!!

ワオ。業務スーパーで全て事足りちゃうね。

てかハンバーグは絶対業務スーパー、昔食ったことあるもん。口に合わなかったもん。

そして髪がギトギトじゃない方ののオバさんからは罪をなすりつけられた挙句、謎にキレられ、パワハラ状態。なんでや。

勿論僕は悪くないので怒り返す。まず料理がどこにあるか説明しろと。しかしオバさんは日本人なのに日本語が通じない。なんだこれは。

カタチャン
カタチャン

地獄の時間だった。

あと洗い場のおばあちゃんが洗ったお皿汚い。ラーメン屋レベルの油ついてんぞ。

あと髪ベッタベタの店長、手洗わずに素手で料理盛り付けてた、あり得ない。

何故あんな店が潰れないのか。

業務終了してからGoogleで検索して口コミを見ると

「うんこみたいな味でした!」

「値段は夜景以外に価値がない」

「地獄みたいな店」

など清々しい程の悪評が……

カタチャン
カタチャン

でしょうね

と言うわけで、絶対に中ふ頭、トレードセンター前駅が最寄りのワールドビュッフェ南港には行かない方がイイですよ。この記事が1ページに上がることを願って。チャオ

ABOUT ME
カタル
色々しています。
RELATED POST