SKRYUってどんな人?ネクストブレイク必須のラッパーを紹介!

音楽
スポンサーリンク

こんばんは!

今やアンダーグラウンドからオーバーグラウンドへの架け橋となっているMCバトル。

そんな中突如として現れた1人のラッパーに今じわじわと注目が集まっています。

そのラッパーの名は、  「SKRYU」

SKRYUのプロフィール

1996年生まれ

愛媛県出身

現在は島根県に在住している……らしい。

SKRYUの魅力とは??

なんと言ってもその個性的なバトルスタイルと、魅力溢れる彼の音源でしょう。

さてそんな彼のバトルがこちら

ミステリオ vs SKRYU/戦極令和杯(2019.5/25)
カタチャン
カタチャン

サムネの癖が強い

「フリースタイルダンジョン」にもブラックモンスターとして出場し、今や人気バトルMCであるミステリオが個性的な韻やギャグを吐いてくるのに対して、

1バース目で「令和杯、面白くない?」と語尾を踏みつつビートに身を任せるなんともいやらしい乗り方をかましてきやがりました。

カタチャン
カタチャン

乗り方がベテランのそれ。

その後にもミステリオがのどちんこの4点セットのくだりを出して会場を沸かすも

カタチャン
カタチャン

「馬鹿野郎、のどちんこはラッパーの宝、誰にも見せやしない」

と完璧なアンサーで一蹴。

彼はしっかりとしたアンサーを返せるし、長い韻を踏むタイプではないですが、ここぞという時にしっかりと韻をバシッとハメることができる、鎮座ドープネスとはまたタイプが違いますが、つい連想してしまいますよね。

そしてもう一つのベストバウトも載せておきます。

SKRYUvsBATTLE手裏剣

SKRYU vs BATTLE手裏剣/戦極令和杯(2019.5/25)

ワンバース目から戦極7章の時の手裏剣のバースをサンプリング、

ビートが同じだったのかな?違うかったらすまん。

このバトルでも「好きな色を集めたら黒に変わる」と彼にしか吐けない言葉を吐いだと思えば、「俺もHIPtotheHOP、好きなものにはジップしてロック」と綺麗に音ハメ、プラスしっかりと韻を踏んでくるいやらしさ、たまんないっすよこりゃ。

そして彼の音源も見逃してはいけません。

カタチャン
カタチャン

バトルで気になり音源へ。これがヒップホップの一つの楽しみ方である。

SKRYU – They Want SKR 【Music Video】

skryu-THEY want SKR

なんすかこれ、、、オシャレ〜〜!!

作り込んだオシャレではなくて脱力された、お酒を飲みながら聴きたい一曲……

リリックにも彼独特のワードセンスが発揮されていて、ヒップホップシーンの流行りに流されない彼の楽曲にまた聴き惚れてしまいます。

そんなSKRYU、8月16日にCLUB CITTAで行われるu22MC BATTLE FINAL2019に出場するらしいですね。

22歳以下の頂点を決める大会、しかもゲストバトラー枠

期待値の高さが伺えます

一回戦の相手は「高校生ラップ選手権」で百足、9forを破り快進撃を演じたs-kaineが相手ですが、多分勝つでしょう。いや、勝たなくても楽しいラップを披露してくれたら充分ですよ彼の場合は、バトルなんてそして僕たちヘッズを沸かしてほしいですね〜〜

ちなみにs-kaineはしっかりとルーツを大事にするオールドな曲がカッケェです。一応載せておきます。

shi sui/Tag force (prod juda)Music Video

あと個人的にはamaterasが久しぶりに帰ってくるので、結構楽しみです。めちゃくちゃ開き直ってラップして欲しいですねww

まとめ

バトルシーンで注目を浴びることが出来れば曲にも注目してくれる。そして1発当てればメジャーとも契約出来る可能性もあり、夢が広がるバトルシーン。

最近ではGADOROがメジャーデビュー。

空音もBASIの曲に参加するなど、バトルシーンで注目を浴びれば「ラッパーとして成功する」事が出来る世界。是非是非SKRYUにもその道を歩んで欲しいです。

ではでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました