音楽

エスカイネってどんなラッパー?年齢は?バトルスタイルは?調べて解説してみた!

Pocket

カトパンと阿蘇山でも踏めるしコチュジャンでもちょっと踏める

どうもこんにちは、日本語ラップ大好きのカタチャンです。

定期的にこれから来そうな若手MCを紹介しているんですが、今回は彼、そう、S-kaineです。

若手最強との声も高い彼、現在ではハイスクールダンジョンにもモンスターとして出演しているS−kaineを完全網羅しました。

フリースタイルダンジョンの入場曲についてまとめた記事はこちら!

S−kaineのプロフィール

MC名:エスカイネ

出身:大阪府

年齢: 18歳 (2001年)

主な戦績: 高校生ラップ選手権ベスト4

所謂01世代のS-kaineの存在を高ラで知った人も多いんじゃないでしょうか?筆者もその1人です。実際に高ラでは大人気の百足、9forを倒しベスト4まで進出、そしてredeyeに惜しくも破れるという結果に。redeye大好きの筆者も負けたと感じたバトルでしたね。高校生ラップ選手権からバトル大会やライブのブッキングの数は跳ね上がった事でしょう。

そんな彼のバトルスタイルはなんといっても「これがブーンバップだ」と言わんばかりの正統派なラップだと思う。フロウが出来、韻を踏めるラッパーはMCバトルがスポーツ化してごまんといるようになったが「ヒップホップ」を体現してラップをしているMCはそこまで多くない。そんな中高校3年生でここまでのラップを出来る男は彼が1番じゃないだろうか、少なくとも「01世代」と呼ばれる中では群を抜いている。

YouTubeに上がっているベストバウトを紹介

vs BASE戦

BASEの楽曲をサンプリングしたり吐くバースがオシャレでIQたけぇ。アホみたいな解説だな)

vsKK

KKが地元沖縄の先輩、唾奇のリリックをサンプリングするとs-kaineはアメ村の先輩「BOILRHYME」のリリックをサンプリング(CIMAが所属するクルー)、ワードセンスも他ではあまり聞いたことがない言葉を次々と吐く、こういうのってビートと合わせて尚且つ場面にあったリリックを出してますからね、凄い。

エスカイネの音源は?

Tag forceと名乗るクルーで公開していると曲、ビートはjudaが作っているらしいがjudaというのは彼の別名義、つまり自分でビートも作ってる、半端ないな才能の塊かよ。

曲もイケてますが、更にハネそうな可能性が凄くあると感じました(誰目線)

RAWAXXXとコラボして欲しいと切実に思います。

追記:なんとRAWAXXXと曲を出す事が決まりましたね!!!興奮を抑えきれません、、、、、

彼みたいなラッパーは意外といそうでいない。純国産ブラックヒップホッパー、S-kaineをこれからも見逃せない。

ソロでの新曲のMVが公開されましたね。

めちゃめちゃカッコいい、、、2000年台初頭の、ブーンバップなヒップホップですね。最近活動再開したSILLENT KILLA JOINTも出演してます。最近バトルでサンプリングしてたと思ったらそういう事?やだもう!!!

ABOUT ME
カタル
某Jリーグジュニアユースから単身ドイツへ殴り込んだ男。 昨年末引退、現在はブログ、投資で生計を立てつつ、新しく株式会社を設立しようとしている。 その辺にいます。
RELATED POST