エスカイネってどんなラッパー?年齢は?バトルスタイルは?調べて解説してみた!

音楽
スポンサーリンク

カタチャン
カタチャン

カトパンと阿蘇山で踏める

どうもこんにちは、日本語ラップ大好きのカタチャンです。定期的にこれから来そうな若手MCを紹介しているんですが、今回は彼、S-kaine、いってみましょう

スポンサーリンク

s-kaineのプロフィール

MC名:エスカイネ

出身:大阪府

年齢: 18歳 (2001年)

主な戦績: 高校生ラップ選手権ベスト4

さて、S-kaineの存在を高ラで知った人も多いんじゃないでしょうか?筆者もその1人です。実際に高ラでは実力者である百足、9forを倒しベスト4まで進出、そしてredeyeに惜しくも破れるという結果に。

カタチャン
カタチャン

正直あの試合はエスカイネが勝ってた

そんな彼のバトルスタイルはなんといっても「これがヒップホップだ」と言わんばかりの正統派なラップだと思う。フロウが出来、韻を踏めるラッパーはMCバトルがスポーツ化してごまんといるようになったが「ヒップホップ」を体現してラップをしているMCはそこまで多くない。そんな中高校3年生でここまでのラップを出来る男は彼が1番じゃないだろうか、少なくとも「01世代」と呼ばれる中では群を抜いている。

スポンサーリンク
YouTubeに上がっているベストバウトを紹介

vs BASE戦

S-kainê vs BASE/2回戦後半ダイジェスト/戦極MCBATTLE 第20章 関西予選BESTBOUT(2019.5.06)

BASEの楽曲をサンプリングしたり吐くバースがオシャレでIQたけぇ。

カタチャン
カタチャン

アホみたいな解説だな。

vsKK

決勝 S-kaine vs KK | 凱旋MRJフライデー

KKが地元沖縄の先輩、唾奇のリリックをサンプリングするとs-kaineは「BOILRHYME」のリリックをサンプリング(CIMAが所属するクルー)、ワードセンスも他ではあまり聞いたことがない言葉を次々と吐く、こう言うのって意外と難しいんだよなぁ……

エスカイネの音源は?
shi sui/Tag force (prod juda)Music Video

Tag forceと名乗るクルーで公開していると曲、ビートはjudaが作っているらしいがjudaというのは彼の別名義、つまり自分でビートも作ってる、半端ないなおい才能の塊かよ。

曲自体も悪くはないんじゃないかな〜と思いますがまだまだ伸びるんだろうな、と思いました、まだ少し軽さが残っているっていうか……言葉にはしづらいんだけども……(誰目線なのか)

は?何言ってんだオメェ頭おかしいのか?

っていう方はrawaxxx の音源を載せときますね、ばち渋いから。

CITY OF WEST / MOL53 x OGRE WAVE【Music Video】
スポンサーリンク

彼みたいなラッパーは意外といそうでいない。純国産ヒップホッパーS-kaineをこれからも見逃せない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました