「スパイダーマン ファーフロムホーム」公開前に勝手に考察や願望を書いちゃいました!アベンジャーズエンドゲームの続編として神作になる予感……

映画
スポンサーリンク

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カタチャン
カタチャン

僕は死ぬほど楽なバイト中にこの記事を完成させたぜ!

皆さんはもうアベンジャーズ/エンドゲーム

ご覧になられましたか!?

今回はその続編、

「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」

についての予告個人的考察、願望を書き殴ります!!!

ここから下はアベンジャーズエンドゲーム関するネタバレが記載されてますのでご注意ください。

さあここから完全にMCUオタク全開で行きますよおおおおォォ!

では、前置き

「アベンジャーズ・エンドゲーム」で神展開が続いたMCUしかし、まさかまさかのトニーが勝利と引き換えにこの世を去るという衝撃のラスト、そしてキャプテンアメリカ2代目決定など間違いなくMCU市場最高傑作のエンドゲームの話から数分後の世界から始まるのが、

「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

正直エンドゲームを観た後は情報量が多すぎて死にそうになりました、ガチで。

トニーの死から立ち直れない僕がいて

どんな偉大な人よりも個人的にはトニーの死が1番悲しくて家に着いてから布団の中で泣きました。いや、ガチで。

まるで本当に存在してるかのようにトニーは僕の中でとても強烈な存在でした……

ただ時間は戻りません。現実を受け入れ進むしかないのです!!!(いやタイムストーンとタイムトラベル装置がありゃ戻るか。だがそんな質問はヤボって所だ。)

とか完全にセンチメンタルになりながら結局エンドゲームを5回鑑賞してしまった僕ですが(5回泣いた)

いつのまにか来週にスパイダーマン FFHの公開が迫っているじゃないですか!!!

カタチャン
カタチャン

いやいや見れねえよ心臓つぶれるわ・・

とか思いながらネタバレありの予告編を観た瞬間、

カタチャン
カタチャン

「やっぱ無理」

えぇ、やっぱ無理でした。

切なすぎるだろだって!

ピーターの心の傷を抉ってんじゃねぇよ!フューリー!グースに目ひっかけられたクセにカッコつけやがって!!

となりながらも、もう公開は目の前……

フェイズ3のラストを飾るに相応しい作品であろう今作品をしかと目に刻むしかないのです。

では、行きましょう・・・

そもそもスパイダーマンって??

スパイダーマンとはアメリカのMARVEL社が発行する「アメイジングスパイダーマン 」というコミックの登場人物で、全世界で人気があります。

今回の映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」は前々作、前作の「スパイダーマン」 「アメイジング・スパイダーマン」とは関係がないリブート作品で、MCUというクロスオーバー作品の中で生活するスパイダーマンを描いています。今回はその2作目にあたります。

ストーリーは??

予告編

予告編を観る限りでは、

トニーのいなくなった世界を受け入れられないスパイダーマンことピーター・パーカー、

修学旅行?(1作目で優勝したクイズ大会の旅行かな?)でロンドンに出かけるピーター一行、そこではスパイダーマンである事を忘れ、1人の学生として楽しむ事を決めてスパイダースーツを置いて行くピーターの姿が、

しかしメイおばさんが勝手にスーツケースにスーツを入れてしまう。(メイ伯母さんのそういうとこ好き)

そしてロンドン旅行を楽しむ一行、ピーターはMJと両想いである事を確信するがそこにニック・フューリーが現れ……

そこからは「サノスのスナップで時空の扉が開いた」と話すフューリー、そして別次元の世界からやって来たと話すミステリオと名乗る男!!

ロンドンの街で暴れ出す別次元から来たとされる水や砂の形をしたモンスター達!(エレメンタルズか?)

果たしてピーターはロンドン旅行を無事に終えれるのか!!!

スパイダーマンは鉄の意志を継ぐヒーローになれるのか!!?

6/28 公開!!!ぜってえ観てくれよな!!!!

的なね、流れです、予告の中では。

ただ中国版の予告ではトニーの眼鏡を掛けてるっぽいピーターや、新スーツも用意してるっぽい、

そしてコミックではヴィラン(敵)として有名なミステリオ、予告の中では仲間感出してるけど裏切りフラグが凄い!なんなの?このまま仲間で行ったら逆に裏切られるわ!

カタチャン
カタチャン

もう楽しみすぎるだろ!!!!!!

カタチャンの個人的趣味満開の考察とこれからの展開を予想。

えー…………まず今作品はMCUのフェーズ3(MCUシリーズの中での第3章)の締めくくりの作品となっています。

フェーズ2もアベンジャーズではなくアントマンでしたし、今回に限ってはエンドゲームの後の話なのでこれからのフェーズ4に向けた新たな伏線や展開が出てくるのではないかと思っています!うんみんな思ってる!

注目は何と言っても予告で映っていた、

  • 新スーツ2つ
  • トニーの物と思われる眼鏡
  • MJとの関係
  • マルチバース展開!?

この4つに尽きますよ!

黒のステルススーツは監督が公式に発言していたんですが、ニックから渡された物らしいです。理由はおそらく、

{NYで活躍しているスパイダーマンがタイミング良くロンドンに現れたら流石に仲間達に怪しまれるからこそこそと活動する用}

じゃねーのかなと、後は分かんない、1番思いつくのはトニーが生前に残した設計図からピーターが新しく作ったスーツか、、、

この辺りは本編を楽しみにしちゃおうと思う。

そして何と言っても今作でついにマルチバース展開か!?と言われてるんすよね……!!

マルチバース展開って??

個人的にもついにキタ!!と興奮気味の展開、マルチバース

実はアメコミの世界ではマルチ・バースという考えがあって、「バース」は世界を意味する「ユニバース」を意味しています。

何が言いたいかと言うとアメコミの世界では無限にパラレルワールドがいくつも存在している、という考え方なのです。

、ということはアメコミの中ではスパイダーマンも別の世界では太っちょのスパイダーマンがいたり、女性版のスパイダーマンがいたりします。

何故こうしたかというと、アメコミほど歴史の長い漫画があると、新規のファン層を取り入れる為に、何度も世界観をリセットする流れがあります。

じゃあ前のスパイダーマンはもういないの!?とファンは怒るかもしれませんが、

『このスパイダーマンとこのスパイダーマンは別の世界での話だよ、そして別世界同士で共存してるんだよ』という訳です。

最近ではアニメ映画「スパイダーバース」でついに別次元のスパイダーマン一同が集まって敵と戦う胸熱展開がありましたよね!

その流れがついにMCUにも入ってくるかも?という訳です!ちょっと説明下手かもしれないけど許して。

さてこのマルチバース展開がこれからのMCUに与える影響は計り知れません、まあ大袈裟に言うと「何でもあり」になるからです。

一歩間違えれば大失敗、なので余計に綿密にストーリーを展開させなければいけません。

思い返すと、2008年の「アイアンマン」から始まったMCUの壮大なストーリー、

最初は地球規模での争いだったが雷神ソー、そしてロキの大軍によって宇宙の存在をしるしかなくなった地球のヒーロー達はアベンジャーズを結成、「ガーデイアンズ・オブ・ギャラクシー」で銀河系規模の話になり、サノスとの最終決戦によって宇宙全体の存亡がアベンジャーズの行動にかかってきました。

そして今作で、「マルチバース」完璧な展開です。

MCUって単なるヒーロー映画じゃなくて緻密な伏線や一人一人の葛藤やバックボーンが深すぎるんすよねえ・・・だからここまで人気なんだと思うんですけど。

そしてアメリカでは早速先行試写会があった模様、すると

いや、どんだけ~~~~~~!!!!!!!

心の中のIKKOさんが出てしまいましたけども。

史上最高の映画を見逃す訳には行かない!

そして観てない方はコレを逃すと流石にMCUに置いてかれるぞ!!!

みんなでゼッッタイに観よう!以上!あざっした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました